告げ口するアホの愚かさよ。あんたには損しかないよ

こういうアホ、いますよねぇ。

リアル版(悪意のある)リツイート

これって、悪意のあるリツイートと同じなんですよね。

誰かの言葉で自分の意見を代弁してもらって、さも自分が発言したかのような錯覚に陥っている割には、怒られたり論破されたりすると「俺が言った訳じゃないし」と責任転嫁します。

随分ひねくれた根性ですねぇ…。

悪口を言った人と言われた人どちらも敵に回しているよ

悪口を言った人は、あなただけに言ったつもりだったのに、本人に告げ口されてしまうと、秘密をバラされたことになります。

悪口を言われた人は、わざわざ聞きたくないことを伝えてきたあなたに「何でわざわざ言ってくる?」と、嫌悪感を抱くでしょう。

自分から四面楚歌の状態を作るとか、本当にアホですよ。百害あって一利なし。絶対にやらない方がいいです。

アホとは絶縁しちゃえばいいよ

昔よく遊んでいたグループの中に、こういう奴いました。「お前のmixiのああいう投稿は嫌いって◯◯が言ってたよ」とか言われてましたねぇ。

大人になってからも数年間は頻繁に会うような間柄でしたが、こいつは総じてアホだ、と確信して関係を断ちました。

アホに付き合っていられるほど暇じゃないので、告げ口する奴をはじめ、無駄な人脈は積極的にカットしていきたいですね。

はじめは勇気がいると思いますが、案外自然にフェードアウトできるものですよ。

それに無駄をカットできるので、自分の生活にはプラスしかありません。人脈の断捨離ですね!